Welcome 2 JEPA

未分類

こどものこれからの未来を楽しんでほしい

インターネットの普及により情報化社会が発達し、皆さんに入ってくる情報量は多くなりました。情報が正しいかどうかというのは非常に大事な事です。良い情報と悪い情報を区別して得る為には、やはり経験が必要となってきます。

経験というのは自分が物事に取り組んだ結果ともいえるでしょう。子どもが成長するに当たって、情報が正しいかどうかは子どものこれからの道しるべとなるものですので非常に大切なものです。

その情報を得る事で「情報の偏り(かたより)」が出てきやすいのですが、偏る事で選択肢を減らすという面も出てきます。その様な情報の偏りによる成長を考え「子どもにはどのようなサポートが出来るのか」「どうすれば楽しく成長が出来るのか」そして、共に歩むご家族も「成長を楽しみながら子どもをサポートするにはどうすれば良いか」を常に考えながら「イベント・催事を通じて伝えていき、新しいきっかけを作ってもらいたい」その思いで設立いたしました。

スポーツを通じてきっかけづくり

スポーツというとどのようなものを思い浮かべますか?「野球」「サッカー」「バスケットボール」200種類以上の様々なスポーツがあります。

テレビゲームなどのいゲームを競う「eスポーツ」もスポーツです。世界各地でも大きな大会が行われています。

特定非営利活動法人 全国興行事業振興協会(JEPA)は多種多様なスポーツのイベントを開催し、子どものこれから(の成長)を楽しく有意義な時間を過ごしてもらいたいと願っております。それと共にプロダクションに所属し、子どもの将来の役に立てるようなコンテンツを制作するサポートまで充実しております。動画やSNS、ホームページなどを制作する上でのノウハウを教えたり、使用する音楽の製作・編集なども教えられるサポートも充実していますので、これからの時代に合ったサポートと言えます。

といっても、まだ設立したての法人です。確実に継続的に活動が出来る様に綿密に計画中ですので、計画これからの情報にご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました